2012年3月25日日曜日

レーシックの手術時間は何分くらいやねん?


今までお気軽なイメージしかなかったレーシックなんやけど、真剣に調べると、ちゃんと「手術」ってことがわかってきた。

でも手術ってことはやっぱり、麻酔したりとか、切ったりとか、結構時間が掛かったりするんと違うやろうか?

ネットで色々調べるのも飽きてきたから、実際に気になる病院に行って、カウンセリング受けて来てん。そん時に、手術の手順も丁寧に教えてくれはったわ。

ウチはエピレーシックを考えてるから、エピレーシックで説明を受けたけど、一般的なレーシックや他の方法でも、手順や時間に、あんまり差はないねんて。


我々は酸素を何が必要か

で、手術にかかる時間は片眼で10分ほど、両眼で20分ほどで終わるらしい。
「手術」って言葉に結構ビビッてたけど、すごいお手軽な感じ(笑)

手順はこんなんやって

1)最初に、眼をきれいに洗浄

2)点眼液で局部麻酔

この麻酔によって、エピレーシックの手術中は痛みをほとんど感じないんやって!助かるわぁ

3)エピレーシックでは、「エピケラトーム」って医療機器で、 角膜の表面(角膜上皮)だけを薄く削って「上皮フラップ」を作る。
上皮フラップは、角膜から切り離さず、一部を角膜につなげたままで、最後に元の位置に戻すんよ

4)手術中にまばたきしないように、開眼器でまぶたを固定


缶で猫マグロを供給する

5)上皮フラップをめくる

6)上皮フラップをめくった部分に、約15~25秒間「エキシマレーザー」を照射
エキシマレーザーはコンピューター制御されてるから、照射中に眼が動いても、正確にレーザーが照射されるようになってるんやって。これで角膜を矯正して、視力を治すわけ。

7)上皮フラップを元に戻して、眼内をきれいに洗浄した後、保護用コンタクトレンズをつける

元に戻した上皮フラップは、新しい角膜上皮層が再生されたら、涙と一緒に眼の外に出てきて、入れ替わるんやて。

手術した後は、しばらく休憩して、医師のチェックを受けて異常がなければ、そのまま家に帰れるんよ。

痛みもないし、20分で済むなんてすごいわぁ!


ゴジジュースは何のために使用されている

十何年(あっ、歳バレるっ)も付き合ってきた近視と、たった20分でおさらば出来るやなんて・・・ますます手術する気になってきたで!


ほな、またね~

fx 約定力

約定力の低いFXでスリッページするのはサーバーが弱いから。すべる、すべらないfx 約定力。サーバーが強い高い業者の約定能力を比較。

まつ毛エクステ

まつ毛エクステ・キット ※激安のアイラッシュエクステのご注意。まつ毛エクステキット

レクサスの買取

レクサスを売る。 【タイプ別 査定navi】 レクサス買取価格up術。

トラックの売却で高額査定

トラックの査定up術 ※5000円高く売る!? トラック査定upの法則。

トヨタbbの買取

トヨタbbを高く売る。【タイプ別 査定navi】bb買取価格up術。



These are our most popular posts:

慶應義塾大学医学部眼科 屈折矯正外来/手術・診察に関するFAQのご紹介

手術時間はどのくらいですか? ... LASIKが受けられない場合、他に近視を治す方法が ありますか? ... 角膜実質層にエキシマレーザーを照射(図4)して角膜のカーブを変える ことで近視や乱視などを矯正し、 最後にフラップをもとに戻す(図5)という手術です。 read more

翼状片(よくじょうへん)の手術by眼科医大高功

... 幸いです。横浜相鉄ビル眼科医院や西伊豆眼科クリニックには翼状片の患者さんが 全国から多数来ていただいております。 ..... Q レーシックを先に受けた場合、いつから 翼状片手術が可能ですか? A 3ヶ月後です。 ..... お忙しい中、最後までお読み下さって 、ありがとうございました。 今後とも ..... ちなみに、目薬は、1回注す時に1滴にしたり2滴 にしたり3滴にしたり、どれくらいさしたらいいのかよくわかりませんでした。そんな神経質 に ... read more

手術時間はどのくらいかかるのか - エピレーシック

... クリニックで手術可能です。 エピレーシックのデメリット ※ラセックとエピレーシックの 違い 手術時間はどのくらいかかるのか ... 上皮フラップは、角膜から切り離さず、一 部を角膜につなげたままで、最後に元の位置に戻すんよ. 4)手術中にまばたきしない よう ... read more

よくある質問 - Welcome to Yamamoto Eye Clinic

治療により、どのくらい視力矯正の効果があるのですか? 6. LASIKの手術 ... 一度に 両目とも手術をするのと片目ずつ手術をするのとでは、どちらがいいですか? 9. 治療に .... どちらの方法をとるか、最後は患者の判断になります。ご希望の方 ... 山本眼科は あなたがレーシック術のメリット、リスクについて十分に理解していると信じています。 よく ある ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿